本文へスキップ

トップページ > 本別警察署のできごと

TEL. 0156-22-0110

〒089-3334 北海道中川郡本別町北1丁目4―20

本別警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

            
令和2年5月22日
「ひまわりの絆プロジェクト」種植え式の開催
 交通事故で亡くなられた男の子が育てていたひまわりの種を植え、交通安全と命の大切さを伝える取組みとして、ひまわりの種植え式を行います。                                 
令和2年5月21日
警察署花壇整備の実施
 本別警察署正門付近の草地を耕し、草の根を取り除いて、花の苗を植えました。                           
令和2年5月14日
感謝状贈呈式の開催
 特殊詐欺(架空料金請求詐欺)被害を未然防止したコンビニエンスストア及び同店従業員に感謝状を贈呈しました。           
令和2年4月6日
春の全国交通安全運動出動式の実施
4月6日から4月15日まで行われる「春の全国交通安全運動」に伴い、本別警察署で「春の全国交通安全運動出動式」を行いました。 出動式の写真
令和2年2月19日
警察署協議会の開催
 令和元年度第3回警察署協議会を開催し、協議会の委員から警察署の業務運営に関する意見を受けました。

令和2年2月1日
「しばれフェスティバル」で広報啓発を実施
 陸別町で行われた「しばれフェスティバル」で、来場者に各種警察業務の広報啓発を行いました。

令和2年1月29日
山岳遭難・救助訓練の実施
 雌阿寒岳で、冬山の遭難に備えて、雪の中での救助技術の訓練を行いました。

令和2年1月27日
高齢者の交通事故防止啓発の実施
 本別町のスーパー店舗前で、高齢者を対象に反射材などを配布して、交通事故防止等の街頭啓発を行いました。

令和2年1月10日
「110番の日」広報啓発活動の実施
 「110番の日」である1月10日、本別町内で広報啓発のほか、パトカーの乗車体験を行いました。